ブログ運営

【SNS保存版】Twitter初心者が知っておくべきおすすめのツイート活用術まとめ

Pocket

こんにちは、たけちん(@RihaCliniciansです!

今回はTwitter初心者が知っておくべきおすすめの活用術まとめということで確実に保存版と言える情報を一挙にまとめした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この記事を見るメリットは以下の4つですね!

▶︎Twitterの基本的な使い方がわかる

▶︎Twitterの効果的な使い方がわかる

▶︎スキルアップやビジネスに活用できる

▶︎インフルエンサーの方が行なっているツイート活用法がわかる

▶︎フォロワー数が伸びやすい

▶︎Twitterが楽しくなる

 

Twitterがイマイチ楽しくないな・・と感じておられる方は必見です!

 

Twitterは使い方を少し変えるだけで人生変わる

Twitterは非常に効果的な情報収集と発信ができるツールであり、現在多くの方が利用しています。

しかし、投稿を見ているとこれを効果的に使えている人はまだ少ないですね・・。

 

実際のところ、僕もTwitterを使い始めた頃はこの使い方がわからず、只々自分のどうでもいいツイートばかりしていました。

ツイートが○ナニーツイートばかりだと、誰もそれに良い評価をしてくれるわけもないし、リアクションするわけがない。

最初はそれに気づきませんでした。

 

しかし、マーケティングで活用しようと考えてインフルエンサーの方を研究したり、後述するバズを引き起こす法則の思考を知ってから考え方は大きく変わりました。

 

現在、僕は@take00919@RihaCliniciansの2つのTwitterメインアカウントを運用していますが、使い方が変わってからはTwitterから得られるものは全く変わりましたね。

Twitterが楽しくて仕方がありませんw

 

少し変えるだけで生活が大きく変わったんですね。

 

Twitter活用法についてはこれらのアカウントで常時アウトプットしていますが、

そんなの探して見るのめんどくさい!まとめろよ!

という方もおられると思ったので今回はこれを一挙にまとめましたw

 

ただ単にTweetを羅列して一覧にしただけですが、役立つ情報は自分のものに限らず有名インフルエンサーの方々の情報リンクも掲載していくのでぜひご活用ください。

Twitterがイマイチ活用できていないという方は必見ですよ!^ ^

 

Twitter活用術ツイート一覧

 

 

たけちん
たけちん
以下のPVマフィアさんのこのツイートは連続ツイートですが、全般的にかなり重要なことが書かれているので要チェック!

 

たけちん
たけちん
Twitterは闇雲にツイートするだけではなく、分析が非常に大事です。分析は自分の画面のアナリティクスでインプレッションの確認を行うことがまず重要で、各ツイートごとのアナリティクス画面を開いてどういった投稿ならインプレッション伸びるのか伸びないのかを分析することが必須です。ただ、こんなツールもあって他人と比較した分析もできるので慣れてきたら活用してみてください♪

 

 

たけちん
たけちん
借金ブロガーのしゅうへいさんのツイートも必見!フォロワーを増やした方法、マネタイズポイントまとめはTwitterを収益化に使いたいとお考えの方はしっかりおさえておいた方が良いです。

 

たけちん
たけちん
なお、Webコンテンツでマネタイズをしたい方は以下の連続ツイートも確実に見ておくと良いです。重要過ぎることをまとめています!

 

Twitterをやる上で重要なこと

上記では沢山の重要なことが出てきましたが、これだけは特に重要なので意識しておきましょう!

 

終わりに

今回は以上で終わりです!

ただのTwitterの埋め込みでしたが、結構使える方法はあったのではないでしょうか?

本当はもっと沢山あるのですが、疲れちゃったのでこのぐらいでやめときますw

 

今回のまとめが少しでもお役に立てれば幸いです!

このページはもう少し整えていくので、気になるものがあった方はぜひブックマーク登録を♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
たけ
たけろぐ執筆者。理学療法士&ピラティスインストラクターの資格を持ち、普段は医療現場で働く30代。節約や投資情報をメインに地元鳥取県の美味しいグルメ情報、健康や体に関すること、育児などの情報を幅広くご紹介しています!あらゆる“おいしい情報”をご賞味あれ😍
快適に鳥取県を楽しみたい県外の方は間違いなくレンタカーがおすすめ!
Pocket

以前の記事でもご説明していますが、鳥取県は観光スポット間の距離が非常に離れているところが多く、公共交通機関網が不十分で電車やバスの本数は少なくタクシーが通りかかる機会なども非常に少ないです。

よって、鳥取県の観光をされる方にはレンタカーを使った観光を僕はおすすめしています!

レンタカーを使えばたけろぐでご紹介している場所も快適に思いっきり楽しめて充実すること間違いなし♪

おすすめはご自身の地域の最安料金が即座に見つけられるスカイチケットレンタカーです。

こちらはタイムズレンタカーや日産レンタカーをはじめとした30社以上のレンタカーを提供している国内最大級のレンタカー予約サイトで、 大手はもちろん地方のレンタカー会社も含めた幅広いレンタカープランの最安値検索ができて会員登録も不要なので気軽に格安レンタカーを探すことができます。ぜひレンタカーを上手く使って鳥取観光をお楽しみください♪

スカイチケットレンタカーで最安レンタカーを見てみる