必見!ブログ初心者が月5000円以上のブログ収入を確実に手に入れる方法!

スポンサードリンク




Pocket

こんばんは、たけろぐ執筆者のたけちんです。

今回はブログをはじめたい、もしくはやっているけど、どのようにして収入を得ることができるのかわからない人のための記事を書くことにしました!

僕は普段は医療関係の仕事をしており、いわゆる普通のサラリーマンです。

 

僕がブログをはじめたころはネットビジネスに本腰が入ってなかったので、全く収益を得ることができないのはもちろん、自分のサイトにアクセスを集めることすら至難のわざでした。

 

ブログで稼ぐなんて無理じゃないの?

 

って何度本気で思ったことか・・・

今考えると、こんな状況でよくブログを辞めなかったと自分で自分を褒めてやりたいぐらいですw

 

しかしながら、色々勉強を積み重ねながら続けていると、気がつけばブログ収入はお小遣いとしてはまぁまぁ良い額の収益まで跳ね上がって来ました。

 

なんとまぁ・・

継続はお金なり♡(о´∀`о)♡

 

っといっても、これはただ単に継続したわけではなく、継続していくなかで色々考えながらブログを改善していったからですね。

 

そんなわけで、今回は僕と同じようなブログ初心者の方ができるだけ簡単に確実に収益を発生させていくポイントをお教えしたいと思います。

 

今すぐにででもできる簡単なものが多く、「とりあえず月に5000円~1万円程度のお小遣い程度でいいから収益を手に入れたい」という方はその夢もすぐに叶ってしまうかもしれないので是非とも実践してみてくださいね。

以下の目次をみていただければお分かりの通り、ブログ初心者が収益を上げる方法はたったの4つだけです。

 

しかし、この情報はネットで検索してみると色んなサイトがあらゆる手段を使って自分のページで儲けようとしているので、リンクを沢山貼ってページを飛ばさせたり、結論を言わずに内容を小出しにして重要なところは課金しないと見れないようにしてたりと、なかなか簡単に手に入るものではありません。

ですが、僕はブログが本業ではなく、サラリーマンとして雇われて生活するための給料は別でもらっているので、皆さんに簡単に公開しちゃいますね!

 

見返りはいらないので、たけろぐを応援してください♪そしてみんなで一緒に楽しんでブログをやりましょう♪

 

それでは前置きがながくなったのでいってみましょう。

 

 

ブログアクセスを増やす

まず、絶対に必要なのがこれ!

説明する必要はないかもしれませんね。

ブログが誰にも読まれてなければ、それはただの自分だけの日記みたいなものですので、収益が発生することはありません

ブログのアクセスを増やす方法は、「SEO対策を行う」という方法がありますが、そんなこと言われても初心者にはわかりません。

僕も最初はちんぷんかんぷんでした。

しかし、これを知らなくてもブログアクセス数を増やすことは可能なんです。

 

以下のすべてを実践してください。

 

 

自分のサイトにあった良質な記事を書く

例えば、猫のサイトを運営しているのに、魚の内容の記事ばかりを書いていても猫好きの読者は増えませんよね。

なんなんこのサイト?ってなってそれっきりになります。

しかし、猫のサイトで、可愛い猫の写真があって、飼っている人が「なるほど~これはためになる。この人の別の記事もまたみてみたいな。」と思うような良質な記事が書いてあれば、猫好きで猫を飼っている人はどんどん集まってきます。

 

ブログを始めてたての頃は、ネット検索で上位のページに上がってこないのは当たり前ですが、

 

良質な記事を書いていて少しずつでもアクセスが集まってきていると検索の上位に上がってくる

 

ようになります。

 

 

また、このネット検索で上位に上がってくるかどうかは、Googleさんが決めています。

Googleさんに認めてもらう良い記事の条件は色々あります(この対策を行うことが最初に言っていたSEO対策です)が、良質な記事の条件に「文字数が多い」という条件がありますので、記事の文字数は読者が読みやすい程度で多いに越したことはないですね。

なお、記事の文字数はどの程度あれば良いといったことに関しては色々な意見がありますが、特に決まったものはないです。

文字数が少なくても内容が良い記事であれば多くの人が見るので無駄に長くする必要はないです。

 

とにかく、読者の方が自分の立ち上げたブログに来て記事を読んでよかったと思えるような質の高い記事を書くように心がけましょう。

 

クリックしたくなるようなタイトルをつける

先ほど、ネット検索で上位に上がってくるかどうかという話をしました。

しかし、上位に上がってきたからといって記事が読まれるわけではありません。

 

みなさんは検索で出てきたものを見るか見ないかはどうやって決めていますか?

 

そうですね。多くの方は、検索で上がってきたものに表示されている記事タイトルを見て読むか読まないか」を決めています。

記事のタイトルは読みたくなるようなものをつけましょう。

 

また、どのブログでも各記事にキーワードが設定できるかと思います。

このキーワードはなんでもよいというわけではなく、「読者が検索するようなキーワード」をつけましょう。

そして、「記事タイトルにはキーワードとしてあげている言葉がちゃんと含まれている」ようにしましょう。

読者の気持ちになって考えたらわかりやすいですが、検索したキーワードが入ってない記事はよほど面白そうでない限りみませんね。

 

とにかく記事を100記事書く

これもGoogleさんが良いサイトとみなしてくれる条件の一つでもあります。

たくさん記事がアップされているサイトはそれだけ内容が多い良いサイトという風にみなされます。

 

そして、記事が多いほど各記事を見てくれる人がいるのでそれだけ人が出入りしている良いサイトであるとみなされます。

たとえば、一つの記事を一日に1人の人がみると仮定したとき、10記事しか書いてないサイトでは10人しかそのサイトを見ませんが、100記事書いているサイトであれば100人の観覧者がいることになります。

どうみても後者のサイトの方が前者のサイトよりも人気のサイトに見えて良い気がしますよね。

Googleさんも同じです。

 

 

また、もう2つほど良いことがあります。

一つは、ブログを書き始めた頃は、どんな記事を読者が求めているかの把握が上手くできないかと思います。

しかし、たくさん記事を書いていればその中の何個かは読者が求めているような当たり記事となりアクセスを集めるてくれるものが出てきます

そして、その当たり記事から読者が自分のブログサイトに訪室してくれた場合、他の記事も読んでくれるということが多々あります。

 

もう一つは、たくさん記事を書くことで、自分の文章能力が飛躍的にアップします。

僕も物事をこうやって人に文章で伝えることは得意ではありませんでしたが、記事を書いているうちに明らかに文章能力と効率がアップしています。

記事がわかりやすくて良質なものに変化していくし、一本記事を書く時間もどんどんスピードが速くなって効率がよくなります。

 

記事はたくさん書くにこしたことはないです。

 

なお、当たり記事ができた時のプチポイントが一つありますので、ここでお伝えしておきましょう!

当たり記事ができたら、読者が当たり記事からその他の記事も読んでくれるように誘導したい記事のリンクを当たり記事につけておくと良いです。

この際の誘導記事はなんでも良いというわけではなく、その当たり記事と関連がある記事への誘導が最も良いですね。誘導しても興味がなければみませんから。

 

100記事を書くのにはなかなかの時間がかかります。

しかし、100記事を書いて以下に続けて説明する方法と同じようにやれば確実に5000~1万円以上の収益が上がるので頑張ってみてくださいね♪

 

ただ、ブログでご飯を食べているプロならまだしも、自分の楽しみ程度でブログを始めた方であれば、焦らずに楽しみを忘れない程度で、むしろ楽しみながらできる程度で長期的にやってみて、ブログ収益は後からついてくるもの(数年かけて尻上がるイメージ)という考えでやっていきましょう。

僕も、今このブログを頑張って100記事目指しています。あと50記事!笑

 

長く続けること

ブログで収益を得ようとする初心者がまず一番難しいのはこれです。

「長く続けること」

 

こいつが簡単なようでちょーーーー難しいです。

 

ブログを始めて記事を書いたからといってすぐに自分のサイトに誰かが来てくれるわけではありません。

そして、収益が上がるわけでもありません。

 

相当な有名人、もしくはSEO対策が出来るなどの技術がある人じゃない限り、そんなすぐにネットの上位に上がるような環境を作ることはできませんし、セールス技術がない人の商品なんて買いません。

 

これ、意外になんですがわかっていない人が多いみたいで、そういう人がすぐにブログを辞めてしまうようです・・

実際、ブログを始めた人の9割はブログを辞めると言われています。

 

目先の利益だけにとらわれてしまって、ブログがすぐに儲かるものだと勘違いして続けられないんです。

 

長期的にみれば一度作った記事が自分が働いてないときに自動的にお金を稼いでくれる(不労所得を作る)ロボットになってくれるのでかなり良いですけどね。

 

たけちん

これを聞いて難しいかもしれないと思う方は、間違いなくブログは無理ですw

そういう方は、何の努力もなく本当に自動的にお金をロボットを使うと良いと思います!

たけろぐではまだご紹介していませんが、ウェルスナビというAIの投資システムならお金入れてほったらかしでどんどんお金がお金を増やすように働いてくれます。

これ、ちょっと前から成績がよすぎてやばいとネットで話題になっており、有名ブロガーさんたちもこぞって使って成績を紹介しています。

 

どちらも成績良くてナイスです!

これを始めるには初期投資で10万円、毎月1万円積み立てできる資金が必要ですが、入れ分のお金、増えた分のお金でさらに投資をするような形になるので、それでお金はどんどん増えていきますよね。

ブログが頑張れるきがしない人は本当にロボットに働いてもらいましょうw

 

 

なお、少し話が逸れましたが、記事のアクセスが上がってくる時期はに関しても内容によるので目安はないです。

僕の場合は、アクセス数が元々多いブログでは1ヵ月後ぐらい、このページみたいにアクセス数の少ないブログでは3ヶ月~6ヶ月後ぐらいにアクセス数が上がってくるという感じですかね。

SEO対策が十分にできない僕みたいな素人出ではとにかく時間はかかります。

 

ただし、時間はかかっても長く続けていて記事が増えてくればどんどんアクセス数が伸びてきます

先ほど言ったとおり、100記事も書けば相当なアクセスが集まると思いますよ。

長い目で考えて、好きなことを楽しんでやるつもりで頑張ってみてください。

 

アクセスはないけど数人でもブログを見てくれる人を増やしていきたいと思う方向け

ブログを始めた頃はなかなかアクセスが集まらないといいましたが、ブログを紹介してくれるようなサイトに登録するとアクセスが集まることが多いです。

有名なものでは、にほんブログ村がありますね。

「自分がこんなブログをやっています」っていうのを、いろんな人が紹介するために登録しているサイトです。

記事を少しでも見て欲しいと思われるのであれば、登録しておくと良いと思います。

 

あと、無料ブログを利用している人であればその自分のブログサイトのランキングに参加しておくと良いでしょう。ランキングが上がってくれば、アクセスが格段に増えます。

僕のこのブログのランキング(FC2ブログ)は、2017年2月現在は中国地方で6-7位の位置まで上がってきています。

 

その他、ブログにアップしたやつを、そのままSNSにアップするだけとか。

FacebookやLINEは、自分のブログ記事のページのリンクをそのまま貼れば良い感じに表示されます。

SNSアップするならブログの記事を書いてSNSにアップすると少しでもアクセスが上がります。

 

なお、これは逆パターンもあって、ツイッターなどにもブログ関連のことをアップしている人は、できたらブログ内にツイッターのフォローボタン(リンク)などを設置すると良いです。

ブログからツイッターのフォローをしてくれれば、自分がツイッターなどで情報をアップしたときに見てくれる人も増えます。

ツイッターはつぶやくだけのSNSというもので簡単にフォロワーが増えていくので、もしラインやインスタのアカウントはもってるけどツイッターはもっていないという方は、自分のブログ用のアカウントを作ってブログにリンクをつけましょう。

 

もう一つだけ。

これは本当に地味ですが、自分がブログをやっていることを人に直接伝えるのも良いでしょう。

直接伝えてそのときにブログサイトを見てもらったり、ブックマーク登録してもらうと知り合いもよく見てくれます。

また、そのときに見てもらう暇がなくとも、名刺などに自分のサイトのURLやQRコードをつけて人に渡すのも良いですね。

以前の記事でご紹介しましたが、僕はワンコイン以下でブログ用の名刺を作成しました。これを有効活用しています。

え!?激安で簡単!名刺100枚がたったの500円で作れる方法!!

 

 

ブログ記事の投稿時間を工夫する

これも以前の記事で詳しくアップしましたので、以下のリンクをご参照ください。

誰でもできるブログのアクセス数アップのコツ~記事の投稿時間を意識してみましょう~

 

 

こんな感じで当たり記事から誘導すると良いですよw 

これは誘導というか、アクセス数をアップするために普通に大事なことなので気になる方だけ見てみてください。

 

 

 

 

少し長くなりましたが、ブログ初心者の方が簡単にアクセス数を上げる方法は上記の通りになります。

もっと沢山ありますが、これぐらいなら簡単にできると思いますのでぜひ実践してみてくださいね!

 

上記の中で特に重要なことは、

 

・良質な記事を書く
・長く続ける

 

ということです。

これを大切にしつつ、以下の方法を行えば「100記事書いたころには月に5000~1万円以上のお小遣い」が手に入っています。

 

 

アフェリエイトの会社と契約する

ブログで収益を得る方法がわからない方もおられるかもしれませんが、まず理解しておいていただきたいことが一つ。

それは、普通にブログを書いていても収益は発生しないということです。

 

ブログで収益を得られるようになる方法は非常に簡単。

以下の2つです。

 

①商品を掲載し、ブログの読者がそこを介して買ってくれたら自分に収益の一部が入る
②広告を掲載し、読者がその広告をクリックしてくれたら収益が上がる

 

どちらも自分のサイトに広告を貼り、広告を貼ってあげた会社から報酬をもらうという方法です。

①は商品が売れないと収益が入らなくて、専門用語で「アフィリエイト」と呼ばれています。

②はブログの読者が広告をクリックしただけで収入が入る方法で「アドセンス」と呼ばれています。

 

ここで大事なのが

「広告会社と契約を結ばないと広告が貼れないし、お金はもらえない」

ということですね。

 

なので、ブログで収益を作りたいと思うなら、まず広告会社と契約を結びましょう。

 

これはいくら早い段階でもよいです。

契約している会社がたくさんあればあるほど良いです。

もし申請して一度断られても、ブログが成長してからまた申請すれば通るから大丈夫です。

 

契約方法もブログを始める時と同じで結構簡単ですね〜

 

今回は、広告宣伝などは一切関係なしで、ブログでお金をもらいたいなら必ず契約しておきたい広告会社のみを具体的にご紹介します。

もちろん全て無料です。

 

まずアフィリエイト会社の紹介から↓

初心者でも簡単に手続きや広告設置ができて便利なものは以下に掲載する会社です。

僕も最初はこの契約の手続きがかなり怖かったのですが、こちらの会社はかなりの大手の会社でブロガーは必ず契約しているといっても良い会社なので安心できますね。

 

Amazon アソシエイト

・楽天アフィリエイト(⇒楽天カード申し込み必須、もし持っていれば既にできる状態ですw)

A8.net

バリューコマース

 

アマゾンや楽天アフィリエイトは馴染みがあるものなので信頼できるかと思いますが、A8.net (エーハチネット)やバリューコマースは聞いた事がなくて不安ですよね。

 

でも、A8.net バリューコマースはブログで高額収益を上げている人は必ず契約をしている会社です。

なぜかというと、アマゾンや楽天ほどではないですが、多くの会社・商品の広告が選べるし、なんてったって一件一件の広告報酬が比べものにならないぐらい高額だからです。

1件契約がとれたら千~万円単位の広告もかなりたくさんあります。

A8.netとバリューコマースはどちらが良いの?
広告は選択肢がたくさんあった方が良いため、A8.net バリューコマースもどちらも契約しておいた方がいいです。広告数はA8の方が多いですが、A8にないものがバリューコマにあることがあるので、どちらも契約しておくと自分がアフィリエイトとして扱える商品が増えてかなり重宝します。

 

ブログ収益を上げることを考えておられるのであれば、広告が沢山あればある程、自分のブログにあった広告が選べます。

この4つのサイトは絶対登録しておいた方が良いですね。

 

これらの会社は広告設置方法やアフィリエイトで売り上げを上げる方法なども自社のサイトで丁寧に掲載されているので、ここでは紹介の必要はないと思って割愛します。

 

とにかく、これらを入れておかないと月5000~1万円は難しい(収益が発生しないから無理な)ので、まずこれらの広告会社と契約をしてください。

 

怪しいと思う人は、ネットで検索して十分に調べてもらっても全然大丈夫なぐらいの信頼があるものなので、調べてみてください(-᷅_-᷄๑)

 

Google AdSense(グーグルアドセンス)を勝ち取る

これは初心者には高難易度かもしれません。

アドセンスで有名なのは、グーグルさんのやっている「グーグルアドセンス」です。

先ほども出てきた「広告をクリックされるだけで収益がもらえます」

 

しかも、普通のクリックして収益がもらえる広告の多くは、1クリックで数円程度の収益しかもらえませんが、グーグルアドセンスだと「1クリック平均30-40円ぐらいもらえます」

 

30-40円って、安いと思うでしょ?

 

一般的にこの広告のクリック率は、0.01%程度といわれています(サイトによって全く違いますが…)。

仮に、一日100人のアクセスがあるサイトだと、広告がクリックされるのは1回という計算になるので、1日毎に30-40円もらえます。

 

これが一日1000人のアクセスがあるサイトだったらどうでしょうか?

 

この計算だと、

1日毎に300~400円

1ヵ月だと9000~12000円

1年だと約10万〜15万円

 

 

 

なんか、1クリックの値段が安いといいながらチリが積もって山になっているでしょ?

 

 

こんな感じで、グーグルアドセンスは結構な収益がもらえるので、

ブログで稼いでおられる有名ブロガーさん達は必ず導入

しています。

 

しかし、そんだけ良いものなので、色んな人が契約を申し込みます。

申し込む人が多くなってきたせいか、近年ではこの審査に通ることがかなり難しくなってきました。

 

このグーグルアドセンスの申し込み方法や審査に通る方法なども、ネットのその他のサイトでかなり詳しく良い情報がのっていますので、検索して必要そうな条件をそろえて審査を通過してみてください。

僕でもできたので、できると思います!!

 

グーグルアドセンスと契約を結ぶポイント
グーグルアドセンスと契約を結ぶ重要なポイントがあります。それは、いくら安くても良いので有料サイトと契約して独自ドメイン(http://www.takerog.comのようなURL) を持っていることです。あとは、今回掲載しているように記事を書いていればかなり通りやすいです。

 

 

なお、グーグルアドセンスとは比べものになりませんが、同じアドセンスでもう一つ非常に有名なものがあります。

それは、nend (ネンド)です。

 

こちらはスマートフォン用のクリック型広告でPCの画面上では表示されないです。

しかし、審査のハードルはかなり低く、僕はブログを始めたころにすぐに申請をして通りました。

 

今はどうかわかりませんが、この経験から誰でも通りそうだなーって印象がありますねw。

 

nend の収益は、最初はクリックしたときに9円と結構な高額がもらえますので、多くの人がこちらもグーグルアドセンスと併用して使っています。

 

ただし、ここで最初は・・っと言いましたが、nend クリック金額報酬額は変動幅がかなりあります

1クリック1円の時などもあります。

 

逆に9円よりも高いときもあるのでなんともいえまえんが、もらえるだけありがたいですよね。

チリも積もれば山のになりますで、初心者の方は初期の段階で申し込んでみても良いかと思います。
スマートフォン最適化サイトで広告掲載

 

ちなみに、今月の僕のnend の報酬は518円

グーグルアドセンスの1/6と悲しい結果ですね。

でも、グーグルアドセンスと合わせるとこの二つだけで3500円は越えているので全然いいですけどね♪

 

ちょっとでも収益が欲しいという方は使ってみてもよいかもしれません。

 

 

クリックが多い箇所に広告を貼る

上記の広告会社と契約を行ったら、後は広告会社のサイトで広告を作って自分のブログに貼り付けるだけです。

契約も簡単ですし、広告を貼り付けるのも簡単♪

各会社ともに丁寧に広告を貼る方法をサイトに載せてくれています。

 

ただし・・・お金に目がくらんで広告を貼り付けすぎてはいけませんよ。

 

絶対に

 

たくさん広告を貼ったからといって広告がクリックされるわけでもないし、商品が購入されるわけではありません

そして、最も重要なのが「ブログを見にてくれている方はブログの内容を読みに来ています」

誰でも広告がありすぎて記事が読みにくいサイトは嫌だと思うので広告を貼る時は気をつけましょう。

 

・・ただし、このサイトのように無料のブログを使用していると、最初から広告が貼り出されていることが多いです。

っというか、むしろブログを無料で貸してくれているサイトは、そこからの収入をメインにしているところばかりなので、広告がない無料サイトはないですね。

 

広告は貼りすぎてもいけないし、少ないと逆に収益が上がりませんが、貼り付け位置をちゃんと選ぶことで適切に収益を上げることができます。

貼り付けの位置に関しては、僕がまとめなくても以下のようなサイトにわかりやすい説明があったので見てみてください。
ホームページ入門サイト

 

貼り付ける位置は、ブログを読む人に気持ちになって貼ればおのずと見えてきますので、色んな人のブログを見てみて考えてみるのも良いでしょう。

 

なお、上述したアフィリエイトはアドセンスと違って商品を売らなければ収益が発生しません

 

適当に広告を貼るよりも、自分が買ってよかったものを紹介するなど、具体的にその商品のよかったところやおすすめなところを紹介するとブログを書いている人も見ている人も買いたくなるし、それで買ったのであればwin-winになると思います。

 

【おまけ情報】

楽天やアマゾンさんでは、ブログの読者が楽天やアマゾンで見ていた商品を自動で更新してアップしてくれるような広告も作成することができます。

アフィリエイトで商品を上手く売れない初心者の方でも、簡単に読者に合った商品広告を作成できるのでおすすめですよ!

どちらも契約しておいた方がいいですが、どちらが良いかというと楽天の方が良いです。

楽天であれば、読者がその商品をクリックした後、30日間の間はクッキーが有効になり、自分のサイトでなくとも読者がクリック後、30日以内にその商品を楽天で買えば自分の収益としてカウントされます

楽天アフィリエイトは、楽天カードの発行が必須条件になってくるのでまだの方はまずは楽天カードを発行しましょう。ポイントも貯まって便利だし、貯めたポイントは投資に回して現金化できます。

楽天カードポイントを使ってリスクゼロで100万円以上の資産形成ができる方法!誰でも簡単にできる事例公開

 

 

 

2018年8月追記:初期投資しても良い方に一番おすすめする方法

上記の方法は無料ブログでもできる方法を掲載ました。

実践するだけで言った通りの金額ぐらいは稼げるようになるのですが、そのあとの伸びはやはり有料ブログには勝らないということが2018年8月に判明しました。

 

何が違ったかというと・・・

・デザイン(ブログの見栄え、文章の説得力)

・集客力(人の目を引く力やSEO力)

・信頼性

・ブログを書く速さ 

 

などなどこれらを設定する労力もでした。

 

僕はこちらの記事を2018年8月に別のブログからこちらのたけろぐに移行したところ、難しいHTMLコードを入力してデザインを整えなくてもおしゃれで綺麗な記事を早く書くことができ、SEOが強くなって見栄えも良くなったのでサイト訪室者をしっかりとゲットすることができるようになりました。

記事の内容は変えていないのにサイト訪室者の直帰率や離脱率が下がり、リピーターも増えてサイト訪室者がこれまでよりも格段に増えています。

これまでかなり労力を割いてやっていたことが、有料ブログに変えてソフトを入れてやったことで、なんと一瞬でできてしまい、もしこれをこの記事を書いていた時に知っていたらもっともっと良い結果が得られたと思います。

 

もし少しでも初期投資ができる方や本気でこれからブログをやってみようと思われるみなさんには同じような道を辿って欲しくないので、以下にたけろぐのマル秘情報を公開してしまいます。

 

たけろぐは以下の有料サービスを契約して使っていますので、同じように契約して自分好みに設定していけば、いきなり最強モードで勝負できますw

ロリポップ! (レンタルサーバー&ワードプレスインストール付き)

ムームードメイン (独自ドメイン)

OPENCAGE(オープンケージ) (ブロガー向け有料ソフト:ストークを使用)

僕の場合のかかった価格は、ストークを買う時に初期投資10800円。あとは毎月720円(ロリポップがスタンダードプランで毎月600円+ドメインが月120円)ほどかかっています。

月に5000〜1万の売り上げがあると考えると全然安いのがみてわかりますよね。

 

上記の意味がわからない方のための解説
「レンタルサーバー」とはブログの情報を保管するサーバーのことで、家みたいなもの。

「独自ドメイン」とはブログのURL(このサイトで言えばhttp://takerog.com)のことで、住所のようなもの。

「ワードプレス」とはブログ記事を書くソフトのことで、部屋の家具をデコるようなもの。

「ストーク」は、ワードプレスのソフトのこと。ブロガー向けに開発されたソフトで絶大な人気を誇るこれまでになかった万能ソフト。デザイン性と機能性が凄すぎる。

 

上記のものは本当に有名どころのもので、各会社のHPに契約方法や設定方法などが丁寧に掲載されており、カスタマイズの仕方なども色んな人がネットにアップしているので初心者でも簡単にできると思います。

OPENCAGE(オープンケージ) のサイトとか見てもらうと凄さがよくわかると思うので、契約するつもりがない人も一度みてみてください。

ソフト入れてしまえば操作自体はかなり簡単なので、操作性が悪い無料ブログ使うぐらいなら最初から僕はこっちにしますが。。。

 

僕はここまでくるの数年かかったので、公開しちゃうのはちょっとなー・・・とも思いましたが、

欲しい方はどうぞ!w

 

 

たけちん
なお、ブログではなくホームページが良いという方や、ブログとホームページの違いがわからないという方は以下のページに詳細を掲載しましたのでこちらをご参照ください!

自分のホームページは誰でも無料で簡単に持つことができる。みんな、SNS投稿するぐらいならブログかホームページを初めてみようよ!

 

 

 

おまけのおすすめ書籍

一応、最後に僕がおすすめするアフィリエイト書籍をご紹介しておきますのでご参考までに↓

ブログ収益の本は小難しくて初心者には理解しがたいことが書いてあるものが多いですが、以下の本は非常にわかりやすく、他の色んなサイトでもバイブルと呼ばれている程の本です。

僕がブログを頑張りだした頃に読んで非常に参考になった2つの資料ですので、興味がある方は見てみてください。

 

 

 

長くなりましたが、本日は以上で終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

こんな風に一般人がブログでお小遣いを作る方法を親切にまとめて紹介しているサイトは少ないですが、同じような近況の方に少しでも良い情報が提供できれば良いと思っています。

 

お互い頑張りましょう(^0^)/~

(たけちん)
※もしこの記事が参考になったと思っていただければ、SNS等でシェアしていただけると嬉しいです(下のボタンをぽちっとしていただけると簡単にシェアできます↓)
スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たけろぐ執筆者。理学療法士&ピラティスインストラクターの資格を持ち、普段は医療現場で働く30代。地元鳥取の本当に美味しいグルメ情報をメインに、健康や体に関すること、節約、投資、育児などの生活に役立つ情報を幅広くご紹介しています!あらゆる“おいしい情報”をご賞味あれ😍